ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ブロガーへの誤解!!

f:id:dq10-blog:20220116011515j:image

こんにちは、こんばんは エクです。

ブログを始めて、2週間が経過しました。みなさんの応援がありここまで来る事ができました。
本当にありがとうございます。これからも独自目線でいろいろな情報をお届けできるように頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。

 

ブロガーへの誤解を書く前に、
2週間ブログをやってみて、分かった事がありますので、皆様に共有いたしますね。

 

■ブログを始めたきっかけ

実は、SNSというものをやった事がありませんでした。
DQ10をやるうえでツイッターが必要となり、2021年10月にツイッターを始めました。

ツイッターを始めたことにより、SNSがグッと私の身近となり、
もっとリアルの幅を広げるために、好きなDQ10だったら、続けられるかな?って感じでとりあえずやってみよう!って思ったのがきっかけです。

 

ブログランキングの仕組み

f:id:dq10-blog:20220115101619j:plain

「週間IN」
ランキングは、この数値で決まります。週間INとは、直近7日間のバナーをクリックされた数の合計です。(ポチって言われているやつですね)
1クリック=10ポイント付与されており、ブログを複数やってる方は、10ポイントを分配する設定ができます。(DQに5割、FFに5割って感じですね)
ここ(DQ10ランキング)では、100%の配分で設定されている方が多いので、1クリック=10ポイントと考えて良いはずです。
100ポイント=10人の方にポチして頂けた事になりますね。

カウントされるのは、1日1回の様です。複数の記事をポチしても、1回分ということですね。(たぶん、現在の順位は第〇位って出るときだけカウントかな??)

 

「週間OUT」
ブログを見てくれた方の数です。1,000ポイント=100人の方に見て頂けたと考えて良いはずです。見ただけでは、INポイントにはなりません。

「月間IN」
週間INの月間版です。

(独自目線の解説)
「週間IN」<「月間IN」となる事はわかるかと思います。この差が小さい方は、やり始めたばかりの方か、休止から再開した方でしょう。

そんな見方も出来ると、楽しくなりますよ♪
もしかすると、OUTポイントが多い方は、隠れファンが多いのかも知れませんね

 

■ブロガーへの誤解(実際やってみてわかりましたよ)
ブログ=収入というイメージがありました。ですが、それが大きな「誤解」でした。
私は、無料のブログサイト(はてなブログ)を使っていますが、収入はゼロです。
もっと視聴者が増えないとダメなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
未知の世界のため、私には分かりません。ですが、立ち上げ時にそもそも口座登録等は一切無いので、収入は今後も無いでしょう。

ブログに広告が載る事がありますが、意図的に載せてる訳ではなく、勝手に載っています。ブログ会社の収入なのかな??って思っています。(無料ブログですからね。どこかで収益がないとね^^)

有料ブログサイトもありますが、使った事がないので、仕組みは分かりません。ごめんなさい。

収入を得る方法はきっとあるのでしょう。でも、未収入でやってる人が多数かと思っています。仮に収入があったとしても、直接自分のお金が送金される訳ではないので、気にするレベルではないと思いました。

 

■誤解からの反省
DQ10が始まって、もう10年目突入です!!
今でもDQ10をやってる方は、心からDQ10が好きなんだと思います。
ブログをやっている方は、収入度外視で、同じDQ10好きなみんなのために、もっとDQ10を楽しんでもらおうと、配信しているだけだと思いました。(私もそうです)
その事に気付くのが遅かったと反省しています。
私が良く見ていたブログがあります。
・〇んまる堂
・〇レサレポート
・〇リーストカフェ
今ではブログの更新はありません。もっと、気軽にポチしていれば違った方向になったかも知れません。

全てのブログにポチする必要はありませんが、少しでも面白かったり、お!と思った記事には、ありがとうの気持ちで「ポチ」してあげてください。今までより、ハードルを下げ気軽に応援してみませんか。


2週間のため、私の知らない事も多いと思いますが、実際やってみた私の感想です。


少しでも皆さんの「長い人生の知識」になればと思って、記事にしてみましたよ。


この世界(アストルティア)は、DQ10好きの集まりです。皆さん仲間です。思いやりを忘れずに楽しみましょうね~♪

 

システム音痴な私でも、ブログを始める事が出来ました。

興味がある方は、ぜひトライしてみてくださいね~♪

 

終わり(^_-)-☆

 

2022年1月1日ブログ始めました。応援のクリックよろしくお願いいたします。🙏

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.