ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

1石4鳥の金策

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

おい、ナンナ!! 資金が要らない良い金策ってないものかな??

 

そうだねー 私がお勧めする金策が1つあるよ!!

 

おぉおお 何だい 何だい 教えてくれよー!!

 

仕方ないねー その金策とは、ドラゴンガイアから、「ドラゴンの皮」を盗むと言う金策なのさー^^

 

おぃおぃ ドラゴンガイアって、コインが必要だろが!! 資金が要らない金策って言っただろうが!!!!

 

その点は心配いらないよ 資金ゼロの方法を説明するから 焦らないでおくれよ 兄者!!

 

①ドラゴンカイア強メダルを、SPふくびきからGETする(あらかじめ設定しておくと楽だよ)

 

②モコモコハウスの「交換やレロネ」で、強メダルから並メダルへ交換する

(強メダルを大量に持っておいて、必要に応じて交換がいいよ)

 

③ドロシーから迷宮へ突入!! 自分の職業は「盗賊」で行く様に!!サポは魔剣士か賢者が必要よ

 

④ドラゴンガイアから「ドラゴンの皮」を盗む レアドロ扱いだけど、高確率でドロップできるよ!! レアドロ判定、盗む判定、証判定、必殺判定で最大3つGET出来るぞ!(私は3つが最大だったけど、もしかして4つ?? すみません わかりません)

 

⑤バザーで売却 1個15,000G位で売れるよ!!(まとめ売りがお得)

 

てな感じの金策なのさ!!

 

おぉおお 良いじゃねえか!!

 

兄者! この金策の良さはこんなもんじゃないよ!!

金策

②ミネア、トルネコに会える

③SP福引券の消化が出来る(使い道なくて、放置してないかい!? 特等が出るかもしれないのに消化しないでどうするのさ)

④1日1回 福引券がもらえる(面倒で放置してない??)

1枚づつ持ち寄れば4週出来るから更にお得よ(プチプチ香水1つでちょうどいいよ)

 

これは、デメリットが無いからやるべきだな!! 

 

そうなのさ!! 筆者はラストチョーカーの完成まで、1つもコインを購入せず、ミネアに会いまくって完成させたそうよ!!

 

マジかよ・・・・・・・・ 鬼だな・・・・・ 一体何週したんだ・・・

 

終わり(^_-)-☆

 

以前流行っていた金策をご紹介!! 暇なとき一人でも出来るからおすすめですよ

 

ラストチョーカー完成してない人は、ミネア目的で周回周回!!

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.