ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

カブ 武器が買えなくて困る!!

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

くっそー!! ぜんぜん、わかんねーぞ!!

 

どうしたんだい!? 兄者!!

 

武器を買おうにも、武器名がわかんねーんだよ!!注文できねーじゃねえか!!

 

名前を忘れちゃったって事かい??

 

ちごわい!! 漢字が難しすぎて、読めねえんだよ!!!

 

じゃー聞くが  ナンナ、お前、これ読めるのか??

 



・・・・・・・・

 

だろ? 読めねえだろうが!! 何でこんな名前にするんだよ!!

ドラクエ10って、「全年齢対象(ceroA)」だろうが!!

ふりがなも無いんだぜ! こんなの、小学生が読めるかよ!!(DQ10オフラインには、ふりがながあるみたいね)

 

そもそも、同レベルの武器なんて、ミスリルの剣、ミスリルの大剣、ミスリルの杖、ミスリルの爪、ミスリルの棍、ミスリルのスティックって感じで、全部一緒でいいだろうが!! その方が覚えやすいぜ!!

 

そんなんだから、みんな、武器名ではなく、〇〇レベルの斧とか言うんだぜ!!本末転倒だろうが

 

そんな事より、何で新作の武器ばかり出すんだろな? メタスラシリーズとか、はぐメタシリーズとか、ドラゴンローブとか、旧作を出した方が、冒険者は盛り上がると思うんだけどな~ センス無さすぎだぜ!!

 

終わり(^_-)-☆

 

メニューで注文時、漢字読めないときって、指さして「これ」って言うよね(^_-)-☆

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.