ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ついに討伐!! 武闘家8によるルベランギス & 戦い方のコツ

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

9月30日まで、毎日開催しているルベランギス バトルロイヤル!!

ついに、討伐する事が出来ました~!!!!!

 

プレイベの内容は、ルベランギスを武闘家8人で行き、最後まで生き残った人が勝ちと言うものです。(アイテム禁止と言う条件があります)

 

その時の様子をお伝えいたします。

 

第7回(9/24 0:10)の様子

7名の参加がありました。ありがとございます。(私含め8人で挑戦です)

みんな、かかんに攻めます

生存者7人で、黄色モード突入です!!

残り時間4:44で 赤モード突入!! 生存者6名!! これは、行けるかも

4名で削っていきます

残り3名に!!

時は来た!! 武闘家8人(アイテム不可)で討伐する事が出来ましたー!!やったね

最後は、参加者全員でパシャリ

 

最後まで残った方は、ハンターさん、ペスさん、あまぐりーのさんの3名でした。

賞金10万Gです。おめでとうございます。

 

って感じで遊んでいます。プレイヤーイベントにも登録してあるので、興味がありましたら、見てみてくださいね。

 

■戦い方のポイント(他の戦闘でも役立つ事間違いなし)

HPを常に満タンにしておけば、敵のギミック以外では、そう簡単に死ぬことがありません。逆に言えば、HPを満タンにしておく必要があるって事です!!

回復手段が「めいそう」のみのため、1回ではHPを満タンにできませんので、テンションを貯めて回復量を上げます。常にテンション2段階の状態を保ち、敵の攻撃を受けたらテンション2段階のめいそうでHPを全快にしましょう。

下がって、ためる2を使用。敵が止まっているときは近づかない!! 敵が歩いてから、攻撃しましょう♪ テンションがゼロになるので、またためる2をして、様子見です。これを繰り返して行けば、簡単に死なない武闘家の出来上がりです。

私からの名言を1つ「死なない=火力」

火力=ダメージが大きいではありません! 死なない事こそが火力なのです!!

 

終わり(^_-)-☆

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪