ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

王家の迷宮攻略

「王家の迷宮」攻略方法をご紹介!!


効率は良くありませんが、週課が多いDQ10では、なるべく早く、気楽にクリア出来た方がいいですよね

 

f:id:dq10-blog:20220103071952j:image

 

では、行ってみましょ~♪


①アルンシアの準備
アンルシアには回復を担ってもらいますので、「忍耐」は最大にしておきます。

f:id:dq10-blog:20220102202646j:image


②迷宮レベル「2」を選択
一般的には、LV20が効率が良いと言われていますが、道中完全スルーのため、
LV2を私は選んでいます。(LVが低い方がきっと、ボスは弱いでしょう。たぶん・・・)
では、なぜLV1を選択しないのかと言うと、道中に亡霊が居て、目障りだからですww

f:id:dq10-blog:20220102202753j:image


③輝きの右大臣に話す
効率を考え、輝きの右大臣からうつしよの極箱+1をもらいましょう。足も早くなるので快適

f:id:dq10-blog:20220102202836j:plain

 

④道中は完全スルー
極箱が出てもスルーしています。「心の輝き」を100貯めるのも面倒だからですw

f:id:dq10-blog:20220102202824j:image

 

⑤ボス手前の「チカラの魔人」に話す(向かって左です)
効果は何でもいいんです。心の輝きは余るので、使っちゃいましょう。
私は、連打で効果すら見ていません。マイナスになる事は無いので、何でもいいんです(^_-)-☆

f:id:dq10-blog:20220102202812j:plain

 

⑥ボス戦
回復はすべてアンルシアに任せて、脳筋で行きましょう(^^)/
アンルシアは行動が早く、敵が1ターン動く間に2回行動できますので、回復が強いです。

f:id:dq10-blog:20220102202926j:image

 

はい!! 終了。かんたーん

 

討伐後、宝箱を取ったり、移動がありますので、1週約3分ほどで終わります。

 

 

以上、お勧め攻略でした

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.