ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

ミトラーの秘策!! 無限メダル

こんにちは、こんばんは エクレールです

 

天使長!! どうかしたのですか?

 

来てもらってすまないな、ユーライザよ!! 1つ、そなたに問おう!!

 

ゴールド(お金)で買えないものは何か???

 

うーん・・・ 「愛」でしょうか!?(それとも、若さ??・・・ボソ)

 

これだから、ユーライザは・・・・・ 「世界樹の葉」に決まっておるだろ!!

 

これから先、戦闘が激化してくるはずだ!! いつ私が死んでもおかしくない状況だ!!

そこでだ!!私が死んでも生き返れる様に、世界樹の葉を大量に集めておいてほしいのだ!!

 

て、天使長!! 先ほど世界樹の葉はお金で買えないと言ったではありませんか!! 世界樹の葉は、小さなメダルが必要で、簡単には手に入りませんよ!!!

 

安心しろ 私に秘策がある!! 順を追って説明するぞ!!

 

①自分は、バトルマスターに転職。回復など要らん!!サポは火力3を用意しろ!!

(PTで行く場合は、全員バトマスがいいですよ 理由は後で)

 

②詩人ナスガルドのクエストを受けろ!!

 

③狙うは、第2幕「メダルがまくち」だ!!

 

④「町娘エマ」が現れるまで普通に倒せ。エマのHPが赤になるまで天下無双!! 

 

⑤HPが赤になったら「もろば斬り」で死ね!!(PTの場合は全員でもろば斬り)

 

⑥死んだら「仲間を逃がす」を選んで強制終了!! そのためにバトマスで行く必要があるのだ!!(「エマをたおした」って出たら、即強制終了しても構わないぞ!!)

 

⑦はい!! メダルがまくち GET!!

 

戦闘事態は45秒ほどだが、移動や宝箱を取ったりしていると、1週=約2分で周回が可能だ!!

 

ちなみに、10週(約20分)で手に入ったちいさなメダルは「57枚」だったぞ

 

 

さすが、天使長!! これは、無限に小さなメダルが手に入りますね!!

小さなメダル2枚=世界樹の葉 ですから、たった20分で、28枚もの世界樹の葉を手に入れた事になりますね^^

 

早速、行ってきます!!!!

世界樹の葉があれは、天使長を捨て石にして、ミトラーミサイルをぶっぱなしましょう

 

おわり(^_-)-☆

 

ちいさなメダルが余っている人も多いかも知れませんが、小さなメダルで困っている方はお試しあれ^^

 

☟あなたの1票がちからになります。下の「いいね」ボタンよろしくお願いします。

↓このボタンでフォローできますよ~♪

ツイッター @eku_DQ10 フォローバックさせて頂きます。相互フォローしましょ♪

お気軽にDM送ってくださいね

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.