ドラクエ10 そして伝説へ

DQ10大好き 他とは違う、独自目線で記事を書いています。2022/1/1ブログ始めました

新コンテンツ!? バトルロイヤル

こんにちは、こんばんは エクレールです。

 

アストルティアの諸君!! やる事も無く、少しマンネリ化して来てないか??

 

そんな君たちに、俺から、みんなでやれる楽しい遊びを紹介するぞ!!

 

その名を「ルベランギス バトルロイヤル」と言う!!

 

内容はこうだ!!

①全員が武闘家

世界樹の葉禁止 せかいじゅのしずく禁止 チャンスによる回復禁止

③回復手段は、「めいそう」のみ

テンション、防御、壁、いろいろ駆使して、戦ってくれ!

最後に生き残った者が勝者と言う事だ!!

 

どうだ、楽しそうだとは思わないか?? ガチプレイヤーはもちろん、そうでないプレイヤーもきっと楽しめるぞ! 防御に徹しても良いんだ、やり方は自由だ!!

 

ただ1つ、早々に死ぬと、10分間放置なので気を付けてくれよな!!地獄だぞw

 

どんな感じなのか、ダイジェストでお送りするため、現代の盟友(エクレール)のチムメンとフレで挑戦してもらったので見てくれ!!

 

■最初は、世界樹の葉ありで、討伐出来る事を証明してもらったぞ

とりあえず、武闘家8人で討伐出来る事を証明^^


■ここからが、バトルロイヤル スタートだ!!! 行ってこい!!

 

 

1分経過しても、死者ゼロ!! みんながんばれ!

 

2分経過で、初めての犠牲者が出ました!!

 

3分経過 ルベランギスのHPが黄色になっています。死者も増えていきます。

 

3分30秒経過 生存者は3名!! このまま討伐出来るでしょうか!?

 

4分経過 生存者は2名になりました。エクレールとみやまりさんの一騎打ちです

 

5分20秒経過 まだ、2名でがんばっています。

 

5分40秒経過 メラガイアー3連続で、エクレールが死にましたw

 

勝者は、みやまりさん!! どこまで生き残れるか!!

 

6分10秒もの死闘の末、ルベランギス バトルロイヤルが終了しました。

 

ってな感じだ!! どうだ、やってみたくなっただろ?

 

初見でここまでやれたんだ、頑張れば討伐も可能だぞ!! 8人揃わなくてもやれるぞ、是非みんなで遊んでみてくれ!!

 

終わり(^_-)-☆

 

私は、とても楽しめましたよ。

反響があれば、優勝賞金を準備して、プレイヤーイベントでもやろうかな^^

 

☟あなたの1票に助けられています。下の「いいね」ボタンよろしくね

↓このボタンで、更新情報が届く様です

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.